2015年3月29日日曜日

●● 転機

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.3.29 ┃ vol.244 転機
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 転機

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、男女の意識差を表現した漫画が賛否両論

http://goo.gl/2HmFlo

この記事、今週Facebookなどでかなり出回って
いましたが、わかりやすくていいですね。

男と女は似ているようで、まるで違う生き物です。汗


2、【エアロモービル】空飛ぶ自動車を2017年に発売へ

http://goo.gl/JEsF7c


ついに空飛ぶ車が発売!

名作・バックトゥザフューチャーが
ようやく現実になりますね。


3、億万長者も夢じゃない!
  これから「給料が伸びる職業」ベスト10

http://goo.gl/JtbMBm

携帯アプリ開発はまだ理解できるのですが、
「セキュリティ」や「コンプライアンス」など
企業にとって“守り”の分野も有望なのは驚きです^^。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 転機
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

早いもので、3月もあと2日。
4月からは新しい年度が始まりますね^^。

2015年度、更に自身の仕事を深めていく人もいれば、
新しいことにチャレンジする人もいると思います。

そんな中、私は転機を迎え、いままで営業一辺倒だった
自身の仕事を変えることになりました。

4月から、私の仕事は「人事」となり、
企業における「採用」や「育成」を推進していく
立場に変わることになりました。

新卒でたまたまインテリジェンスという
人材系の会社に入り、たまたま「求人広告」を
売ることで長く「採用」に関わってきましたが、

まさか自分が、推進することになるとは、
人生何が起こるかわからないですね(汗)。

今後、私の仕事は、

・優秀な人材を採用する
・社内からリーダーを生み出す

という経営資源のヒト・モノ・カネにおける
「ヒト」の課題を解決することになります。

私はこれを機会に、
どんな人でも人生に大きく関わる「シゴト」に対して、

・人はシゴトに何を求めているのか?
・どうすれば自分に合うシゴトと出会えるのか?
・今後、「シゴト」は何が変わっていくのか?
 (未来のシゴトの在り方)

を徹底的に追及し、誰よりも詳しく、誰よりも
磨かれたスキルを手に入れようと思いますので、
みなさんも人事について、いい情報があればぜひ教えて下さい^^。

会社が変わらないので転職ではありませんが、
仕事内容がガラッと変わるので、新しい気持ちで、
高い成果を出すためにがんばろうと思います(^^)/。

新しい年度もがんばりましょう!!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日は散歩で小石川公園に行ってきました。


昨日からFacebookには花見の写真が溢れていますね^^。

陽気な季節となってきたので、また新しい出会いを
求めて、私も活動的に動きたいと思います。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿