2015年3月1日日曜日

●● 沖縄のブセナテラスを満喫(^^♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.3.1 ┃ vol.240 沖縄のブセナテラスを満喫(^^♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 沖縄のブセナテラスを満喫(^^♪

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、サントリーの新聞広告「休肝日の華麗なる断り技」
  が秀逸すぎる件

http://goo.gl/bzW2Pd

飲み会の誘いを断りきれなくて困っている方はぜひ(笑)。
私の一番のお気に入りは、「ローテーショナルリフト」です。



2、ドラゴンボールの木樽ジョッキ、
  ジョッキの底には“四星球”を彫刻。

http://goo.gl/auF8rd


夏に向けてジョッキにドラゴンボールを登用。

ドラゴンボール世代の人はわかっていても
引っかかってしまいそう(笑)。


3、ラーメン屋の真実を明らかにした漫画がシビアすぎる

http://goo.gl/7UWmoQ

ビジネスの表と裏を非常に的確に表現している、
いいマンガですね。

夢と現実をしっかりと把握した上で、
夢を目指したいものです(^^)/


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 沖縄のブセナテラスを満喫(^^♪
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

実は先週の土日、
会社のイベントで2泊3日で沖縄に行ってきました!

会社のメンバー(社長も含めて)と一緒なので、
心から楽しめた、とは言い切れませんが、、汗。

でもやっぱり、南の国はいいですね^^。

2月の段階ですでに気温が15~20度くらいあるので、
Tシャツで歩ける上に、天気も良かったので日差しが
とても気持ちよかったです。

そして何よりもよかったのは、宿泊したホテルが
沖縄では有名な「ブセナテラス」だったんです^^。

今回は私が沖縄行ったお店・場所の中から、
オススメのスポットをご紹介します!!

みなさんが沖縄に行く時は、ぜひ参考にして下さい!


1、ブセナテラス

今回の滞在で最も満足度が高かったのは
何と言ってもホテル^^。

「ブセナテラス」といえば沖縄で1番人気の
リゾートホテルとして有名です。

◎ブセナテラス
http://www.terrace.co.jp/busena/


青い海、白いビーチ、プールと、
これぞリゾートというロケーションで広大な敷地を
有し、大理石を使った重厚な建物。

ロビーや階段などは吹き抜けになっていて、
心地よい潮風を感じることができます。

敷地内で十分楽しむことができるので、
観光目的ではなく「沖縄でゆっくりしたい」
という方には超オススメのホテルです。

▼フロントも吹き抜けになっていて、風がとても気持ちいいです。

▼底がガラスになっているグラスボートもあります。

ロケーション、接客、料理、建物、
全てがハイグレードなホテルでとても満喫できました。

少し高いですが^^;、リゾートで行く際にはオススメです!


2、なかま食堂

沖縄といえば「ソーキそば」が有名ですが、
今回食べた中で最も美味しかったのがこのお店です!

◎なかま食堂
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47002461/

▼ソーキそば。ラフテーがとにかくでかい!旨い!

▼テビチ唐揚げ。コラーゲンたっぷりでした^^。


場所はブセナテラスからタクシーで3分ほどの
場所にあるため、那覇市内からは離れています。

店もかなり錆びれている(?)ので、
普通であればあまり入りませんが、私は沖縄に
詳しい人に紹介してもらって行くことができました。

地元のタクシー乗務員さんなどがよく利用する
お店になっているようなので、間違いなし。

美味しい「ソーキそば」が食べたい時、
ブセナテラスに泊まった時はぜひ行ってみて下さい!


3、国際通り(第一牧志公設市場)

沖縄にある「原宿」といえば
一番わかりやすいかもしれませんが、

那覇市内にあり、沖縄県庁前から1.6キロ続く
「国際通り」は多くの旅行客が訪れる観光スポット。

道路の両側にはTシャツやかりゆしウェア、
泡盛やスイーツなど沖縄らしいアイテムを揃えた
ショップが並んでいます。



お土産を買ったり、普通の料理を食べるのであれば
この通りで買い物をすると楽しいと思います。

しかし、今回の目的は「国際通り」の奥にある…
「第一牧志公設市場」。

ここは戦後のヤミ市から続くと言われている、
沖縄で最も賑わいのある市場なんです。

市場内は新鮮で色鮮やかな魚や精肉など沖縄の食文化に
欠かせない食材がずらりと売られています。

▼観たことがないような魚がたくさん並んでいました!


2階には食堂があり、1階の市場で買った食材を
そのまま料理してくれるというサービス付き。

▼2階の食堂でも沖縄料理が楽しめますよ。


沖縄ならではの食材を、その場で楽しめる
「第一牧志公設市場」はとってもオススメですよ!

以上が今回の沖縄旅行でオススメのスポットでした。

今回は会社全体での旅行で行動が制限されて
いたため、次は個人で行ってより沖縄の奥深さを
体験したいと思いました^^。

日本国内でも、まだ食べていない&体験していない
ことを沢山やっていきたいと思います!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日は最近新しくできた話題のお店、
中目黒の「ツマミグイ」に行ってきました!

◎ツマミグイ
http://tumami-sushiro.com/


正直、味はイマイチでしたが^^;、
雰囲気やお店のコンセプトが面白いく、
十分楽しむことができました。

サラダなどヘルシーな料理が多いので、
女性にはオススメのお店です。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿