2014年6月1日日曜日

●● モテる男の条件:3高→3平→4低?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.6.1 ┃ vol.201 モテる男の条件:3高→3平→4低?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 モテる男の条件:3高→3平→4低?

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

【1】マイケル・ジョーダンの人間離れした競争心

http://goo.gl/WTMbRg

バスケの神様と言われたジョーダンですが、
この記事を読む限り近くにいたら大変な人ですね(汗)。

殴り返さないと認めてもらえないんですねm(_ _)m。


【2】「うどん県」が生み出したとんでもない新スイーツとは

http://goo.gl/2KJxae

香川は何がなんでもうどん推し。
私も一度は現地で本場のうどんが食べてみたいです。

でも、ソフトクリームの形じゃなくていいです(笑)。


【3】財布やカードがなくてもお金が払えるスーツ

http://goo.gl/hY5hgQ

スーツがどんどん多機能に。
でも、ちょっと方向性を間違えている気がしません??


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 モテる男の条件:3高→3平→4低?
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今回は、先日知人から聴いた
「現代におけるモテる男の条件」を書きます。

男なら誰でも関心がある「モテ」。

昔であればモテる男の条件は「3高」と呼ばれる、
高学歴・高収入・高身長が有名でした。

しかし、それも時代と共に変化して、
いつしか「3平」と呼ばれる、

・平均的年収
・平凡な外見
・平穏な性格

が好かれるようになりました。

このような男が好かれる背景には、

「かっこよすぎるイケメンは浮気の可能性がある」

「パートナーとケンカをしたくない、余計なストレスを
  感じたくないから平穏な人がいい」

といった心理があるようです。

この段階で私としては、
「そんな“普通の男”と一緒にいて面白いのか??」
と思ってしまったのですが。。

しかし、なんと最近では「3平」を上回る条件が
あるというではないですか!

みなさん、ご存知ですか??

それこそが、次の時代のモテ男として注目される
「4低」です。

◎今モテるのは、三低+節約できる低燃費の“四低男子”
-プレスリリース元:オリックス生命保険株式会社

http://goo.gl/5ofpSb

「4低」の詳細を解説すると下記の通り。

低姿勢・・・女性に威張らない

低依存・・・家事を女性に頼らない

低リスク・・・リストラされない

低燃費・・・・節約できる(飲み会や衣服にお金をかけない)

いやぁ、、
もうここまでいくと、どれだけ都合がいいんだっていう(汗)。

優しさを持ち、
自立・安定していて、
忍耐強い男性、

が好かれる男のようですが、4低男子にとって
結婚する意味がすでにない気がするのは私だけでしょうか?

お金や政治において不安定な時代に生まれたからこそ、
未来に「安定」を求める気持ちはわかりますが、

リスクを取って、がんばっている人が報われない
時代になってきているようで、ちょっと悲しいです。

これからも日本では草食男子や四低男子が増えたと
叫ばれそうですが、いつの時代も男が追い求める姿は
モテる男になること。

もしかしたら、そのような男を作っているのは
女性のニーズから来ているのかもしれません。

個人的には、あえてリスクを取りに行く男が
モテる時代が来て欲しい!と思います。

女性のみなさま、リスクを取ってチャレンジする
男性を応援してあげて下さい(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

先日、友人から「宇宙兄弟」全巻を借りて、
久々に一気読みしてしまいました。

◎宇宙兄弟
http://goo.gl/aXceFz

▼最新刊は23巻まで発売中!

このマンガには、逆境を乗り越えるための名言が
たくさん出てきて、読むと元気になるんです。

「ちょっとだけ
 無理なことに
 挑戦してこーぜ」

「一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ
 ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」

「先のこと考えるのやめたんだ
 わかってたけど…
 大事なのは結局…”今”だ」

「迷った時はね、
 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
 どっちが楽しいかで決めなさい」


それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿