2015年12月31日木曜日

●● 2015年/振り返りとお礼

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.12.31 ┃ vol.282 2015年/振り返りとお礼
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 2015年/振り返りとお礼

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、クリスマスを殲滅すべくダース・ベイダーが
  破壊行為を繰り返すムービー「Darth Santa」(2分39秒)

http://gigazine.net/news/20151225-darth-santa/



最近スターウォーズネタばかりですが(汗)、

これもダースベーダーがとてもカワイイので(^^)
年末の一笑いにぜひどうぞ!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 2015年/振り返りとお礼
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

2015年も今日が最終日ですね。

私にはあっという間の1年でしたが、
みなさんはどのような1年だったでしょうか??

私の周りでは生活環境の変化があった人が多く、
(特に子供が生まれた方が急増!めでたい^^)

生き方や人生が変化した人が多かった気がします。

私自身、この数日でこの1年を振り返っていたのですが、
いい意味でも、悪い意味でも仕事に没入した1年でした。

初めて内勤の仕事を体験するも、
半年もかからずに営業に戻ってみたり(笑)、

様々な仕事・分野に手を出して、視野は広がりましたが
目の前の仕事に埋没したように思います。

プライベートの時間を食いつぶしながら
必死で仕事を廻すことで、

他人からいい人だ、と思われたい。
他人から仕事ができる人だ!と思われたい。
そして、自分は仕事ができる人間だ!と思いたい…。

そんな自分に夢中で観えていなかったこと、
がんばっている感に酔っていたこと、
仕事や人生について近視眼的になっていたこと、

今になって振り返ると、気づく点が多々あります。

成長したい、
色んなことを体験したい、
仕事で目標を達成したい、

と思えば思うほど、手広く様々なことに挑戦して
みたくなりますが、人が持っている時間・能力に
限界があることも事実。

一歩引いて考えたり、
少しゆったりとした時間を取って俯瞰をすることも
とても大事なことなのでしょう。

私も今年で33歳になりましたが、後輩・部下に何かを
教えたり、物事を判断することが主な仕事になってきて、
転換期が来ていると感じます。

年末年始の時間は有意義に使って、来年から
仕事・プライベートともに充実した1年になるよう
控えたいと思います。

最後に、今年このブログはメール送付を辞めさせて頂きました。

にも関わらず、いまだにこの文章を読んで頂いて
いる方には心から感謝したいと思います。

ありがとうございました。

2016年も楽しい1年にしましょう!^^


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

年末の忘年会では、1年を締めくくるべく
あんこう鍋の名店に行ってきました(^^)/

◎ いせ源 本館
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000338/

▼あんこう鍋。ツユがあっさり目で美味しかったです(^^)。

あんこう鍋は初めて食べましたが、
プリプリの身がとても美味しかったです。

来年もたくさん美味しいものを食べて、
新しい体験をたくさんしようと思います。

それではみなさん、よいお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿