2015年12月20日日曜日

●● フルーツデーを作ろう!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.12.20 ┃ vol.281 フルーツデーを作ろう!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 フルーツデーを作ろう!

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、ダースベーダーのバッティングスキル(30秒)



ダースベーダー、バッターボックス似合う。
30秒なので、ぜひ観てください(^^)/。


2、女子高生の遅刻理由が凄いと話題に

http://icnet-news.com/221357


「心臓がなんか変」
「くつ下がなかった」

あたりがツボでした(笑)。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 フルーツデーを作ろう!
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

街中はクリスマス一色で、すっかり年末ムードになりました。

12月は「師走」と呼ばれる通り、
多くの人が忙しい日々を過ごします。

私のようなビジネスマンでいえば、日中忙しく動き回り、
夜は忘年会で食べて飲んでを繰り返します。

休みに入ると実家に帰って両親に甘え(笑)
食べて・飲んで・寝るを繰り返す生活をする人が
多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に、ぜひ1回でも取り入れてもらいたい
生活習慣をご紹介します。

それはずばり、

「フルーツデー」です。

▼フルーツだけで過ごす日が1日を試してみてください!

「フルーツデー」ってなに??

と思われた方もいるかしれませんが、
簡単に言うと、

「フルーツしか食べない日を作る」、
「食事をフルーツだけにする」ことです。

??

「フルーツだけだとお腹が減って我慢できない!」とか、
「ちゃんと食べないと1日元気がでない!」と思うでしょう。

私も最初は半信半疑でしたが、実際にやってみると
すごくいい習慣だとわかりました(^^)/。

確かにフルーツデーをすると、上に挙げたような、
「お腹が減る」「物足りない」という不足感は残ります。

しかし、それらに増して、

①翌日、身体が軽くなる
⇒疲れが取れて、元気になる!

②便通が良くなる
⇒便秘の人にも効果が高いようです!

③痩せる!
⇒ダイエット効果も高い!

といったメリットがあるのです。

私にとっては何より①②の効果が驚きでした。

朝起きて、会社に向かうときに
「身体が軽い!(疲れがない)」という感覚は
なんとも幸せなことです。

普段、食べ物を消化するために身体のエネルギーを
使っている胃と腸を意図的に休ませることで、
全身の疲れが取れるのです。

土日に休んでも疲れが取れない・・・、
平日の疲れで、土日は長時間寝てしまう・・・、

という方にはピッタリな食事法だと思います(^^)・

「フルーツデー」と言っても、1日フルーツしか
食べてはいけないのではなく、ランチだけフルーツに
しても効果は抜群です。

食べすぎ・飲みすぎの年末年始、
ぜひ1日でもフルーツデーを試してみてください!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日はもちろん!!

先週記事でも挙げた
『スターウォーズ7 フォースの覚醒』を観てきました!

◎スターウォーズ 公式HP
http://starwars.disney.co.jp/home.html


まだ公開されたばかりでこれから観る人もいるので
詳細は書きませんが、とにかくスターウォーズファン
は必ず観てほしい!

新しいフォースの種がこれからどうなるのか…。
8、9が待ち遠しい内容になっています(^^)。

来週は2015年、最後の投稿になります。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿