2014年12月28日日曜日

●● 年末年始にオススメの映画・本

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.12.28 ┃ vol.231 年末年始にオススメの映画・本
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 年末年始にオススメの映画・本

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、Year in Search: 検索で振り返る 2014



http://goo.gl/2tI2uk

今年も1年間、色々とありましたね。

みなさまにとってはどんな1年間でしたか?
来年もいい年にしましょう(^^)/。


2、今年も素晴らしい、2014年
    ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト入賞作品

http://goo.gl/tdriUO

やっぱりプロの腕はスゴイ(^^)。
個人的には「Traveler」のカテゴリーが好きです。



3、まさかの展開!お騒がせCMで話題の
    五ヶ瀬ハイランドスキー場が今年もやばいと話題

http://goo.gl/VHvfGM

このCM知ってますか?
スキー場とは思えないクリエイティブさで、笑えます。

ぜひ「2013年シーズン版」だけでも観て下さい!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 年末年始にオススメの映画・本
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

2014年もわずか3日を残すのみ。
まもなく2015年がやってきますね。

すでに休みに入っている方もいれば、明日まで
仕事の方もいるようですが、年末年始の休暇は
日頃の疲れが癒せるといいですね(^^)/

私も毎年、長期休暇では自身の振り返りと、
来年やりたいことをゆっくり考える時間として、
大切にしています(^^)。

そんな年末年始といえば、1年間の中で唯一
時間を持て余す期間と言えるでしょう。

今回はそんな時に観ると楽しめる映画、
読むと色んなことが考えられる本をご紹介したい
と思います。

基本的には私が今年体験して良かった物なので、
内容は保証済みです。

時間が余ったら、ぜひ体験してみて下さい!


◎映画(映画館で公開中)

「インターステラー」
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/


先月末の記事でも絶賛しましたが、
久々に私の中で大ヒットとなった作品です。

近未来、地球の寿命が尽きかけていて
世界的な食糧難に陥った人類が移住するための
星を探すために宇宙に飛び立ちます。

家族との絆を描いた物語、
そして宇宙を表現する映像技術、
さすがクリストファー・ノーラン監督。

現在公開中なので、年末年始に時間がある方は
ぜひ観に行って下さい!


◎映画(レンタル可)

「24 リブ・アナザー・デイ」
http://24.geo-online.co.jp/


実はこれは私もまだ観ておらず、
年末年始の予定に入れてあるのですが(笑)、

大人気ドラマ「24」の完全新作がレンタル開始
されており、ジャック・バウアーの活躍を
再び観ることができます!

(おそらく)今回も初回からラストまで、
目を話すことができないと思われるため、
年末年始に一気に観ることをお勧めします!


◎本(小説)

「海賊とよばれた男」


上巻
http://www.amazon.co.jp/dp/4062175649

下巻
http://www.amazon.co.jp/dp/4062778300

今年の小説の個人的No.1は、間違いなくこの本です。

出光興産の創業者・出光佐三をモデルにした
ノンフィクション・ノベルで、「永遠の0(ゼロ)」
などで人気の百田尚樹氏が書いています。

戦後の日本がどんな状況だったのか、
産業を興し、日本の将来に対して真剣だった
商売人が、いかにいまの日本を作ったのか。

最近文庫化もされて再び話題になっていますが、
こういう本こそ現在のビジネスマン、若い人が
読むべき本だと思います。

気になっている方はぜひ読んで下さい!!

◎本(マンガ)

「逃げるは恥だが役に立つ」


1巻
http://www.amazon.co.jp/dp/4063409112

※4巻まで発売中

このマンガは今だにあまり人気が出ていないよう
ですが、考えさせられる内容なのでオススメです。

テーマは「契約結婚」。

超草食系男子と派遣切りにあった未婚女子が、
「契約結婚」をすることで、

「就職としての結婚」
「職場としての家庭」

を演じるという物語です。

「結婚するのが当たり前」だった世の中が、
こんなにも変化するとは。。

アラサーの方々、ぜひ読んでみて下さい!

以上になります。

今年は個人的には名作が少なかったのですが、、

2015年は、

スターウォーズの新作、
マッドマックスの新作、
エヴァ劇場版の公開(?)、

などなど、期待作がたくさんあるので、
いまから楽しみです。

みなさん、よいお年を~(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今日は年末の買い出しで、築地に行ってきました。

▼正月の買い出しでスゴイ人!まっすぐ歩けませんでした。。

世間はすっかり年末ムードですね。

みなさん、1年間本当におつかれさまでした。

このブログを読んで下さったみなさま、
本当に感謝しています。

来年もそれぞれがいい1年を過ごせるように、
いい年末を迎えて下さい(^^)/。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿