2014年9月7日日曜日

●● 初訪!「俺のイタリアン」

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.9.7 ┃ vol.215 初訪!「俺のイタリアン」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 初訪!「俺のイタリアン」

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、「もし人口知能が将棋界を支配したら?」
     に対する羽生善治の返しが凄い

http://goo.gl/O7Hcki

この回答は想像を超えていました。
不世出の天才棋士、と呼ばれる理由がわかります。。


2、うどんミュージアムが近々オープンするらしい

http://goo.gl/g1r7dl

東京は2014年12月~2015年1月ごろに、
都内にオープンする予定らしい。。

うどん好きの私には待ち遠しいニュース!


3、今「けん玉」がアツい!
    海外での人気を受けて国内でも市場過熱!

http://goo.gl/BCbcJX

「妖怪ウォッチ」の爆発的な人気の影響で、
「けん玉」が大人気らしい。

すでに海外にまで飛び火しており、
ストリートスポーツにもなっているとか。。

何が流行るかわからないものですね。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 初訪!「俺のイタリアン」
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日、「俺のイタリアン KAMIYACHO(神谷町)店」に
行ってきました(^^)/。

多くのメディアに取り上げられている人気店ですが、
実は最近、私の中で勝手に「俺の」ブームがあったんです(笑)。

そのきっかけは、この本でした。

◎俺のイタリアン、俺のフレンチ
  ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方 坂本 孝 (著)

http://goo.gl/tjguFr


この本は「俺の」株式会社・創業者でもあり、
ブックオフの創業者でもある坂本氏が、

なぜ飲食店を始めたのか?
「俺の」は何を目指しているのか?
「俺の」は何を重視して経営しているのか?

を書いた本です。

他のお店との圧倒的な「違い」を作りだす秘訣や、
料理人がどのように働いているかなど、とっても面白い
内容だったので、来週ご紹介したいと思います(^^)/。

実際にお店に行ってみて、、

私は19時に神谷町店に予約をとって行きましたが、
神谷町はビジネス街のため、店のまわりは
人の気配がなく閑散としていました。

しかしそんな中、「俺のイタリアン」には続々と
お客が集まり、19時半近くになるとお店が
いっぱいになってしまいました。

▼お店の外観はこちら。

「俺の」お店は基本的に立ち飲みスタイル。

その空間の中で、一流の料理人たちが他のお店よりも
圧倒的に高い原価率の食材を贅沢に使った料理を
ふるまってくれます。

事前に、「肉」や「海鮮」系の料理がおいしいと聴いて
いたので多めにオーダーしてしまいました(^^)。

▼ファオグラ入りパテのパートブリック包み。

▼天然帆立貝と雲丹のパイ包み焼き。

▼45日間熟成肉 “ドライエイジング・ビーフのロースト”。

立ち飲みと謳ってはいますが、予約を早めにしておけば
座って食べることができます(^^)/。

お店の評価でよく言われていますが、このお店は
とにかくコストパフォーマンスがとてもいいんです。

出てくる料理一皿ごとの量が多いため満足度が高く、
かに・雲丹・海老などの食材が豊富に使われています。

▼蟹とウニのトマトクリームパスタ。美味(=^▽^=)


一皿ごとの量が多いため、色んな料理を食べたいと
思ったら4~5人で行くといいかもしれません。

今回私は2人で行きましたが、5皿程度頼んで
早くもお腹いっぱいに(>_<)。

他にもたくさん頼みたい料理があったのですが、
残念です。。

席は1時間50分の時間制ですが、混んでいるにも
関わらず料理が手早く出てきたので、十分満喫して
1人5000円弱ですみました。

ゆっくりお酒を飲みたい、という方には合わない
かもしれませんが、美味しいお酒と食事が目的の
場合は満足度の高いお店ですよ。

ちなみに「俺の」シリーズですが、すでに、

フレンチ、
イタリアン、
スパニッシュ、
やきとり、
割烹、
そば、
焼肉、
揚子江、
おでん(だし)、

など分野のお店が銀座を中心にできており、
苦手な食材がある人でもお店を選んでいけば、
楽しめます。

▼「俺の」シリーズはこちら。


美味しいお酒と料理をワイワイした雰囲気の中で、
誰かと一緒に楽しむ。

そんなお店としてはピッタリです。
ぜひ行ってみて下さい!!(^^)/


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

先週の金曜日23時、、、
私はとても悲しい気持ちでいっぱいになりました(>_<)。

その原因は、これです。

▼エヴァの次回作、最新情報。

http://goo.gl/wCjuiU


公開日くらいは発表されるだろう!!
と期待しまくっていたのですが・・・。

エヴァの舞台となる2015年に公開できるのか?

きっと・・・、

すばらしい作品を作ってくれていると信じて、
いまは待ちたいと思います。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿