2014年1月19日日曜日

●● 結婚式が生み出すもの。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.1.19 ┃ vol.182 結婚式が生み出すもの。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 結婚式が生み出すもの。

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今回からこのブログを若干リニューアルします。

いまの時代、メルマガ、Facebookなど色んなツールで
情報を集めると、「これ面白い!」と思える記事が頻繁に
発見できます。

そこで、このコーナーでは私が「面白い!」「すごい!」
と思ったニュースや記事をご紹介しようと思います。

ぜひお楽しみください(^^)/

【1】※※女性必見※※これが真実!!
JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に
語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」

http://goo.gl/1NR6Ox

この記事、女性はぜひ読んで下さい。
男性の本音がここにあります(笑)。

【2】1人暮らしの男性にありがたいアイテム登場!

マルコメ、家庭用みそ汁サーバー発売
-ボタンひとつでできたてが味わえる!

http://goo.gl/qE0RHs

いまやコーヒーと同じ感覚で、ボタン1つで
味噌汁が作れる時代に。。将来、どこまでがボタン1つで
可能になるでしょうか?

【3】ちょっと気になる・・・。

ウルトラ怪獣たちが悪巧みする「怪獣酒場」、
3月より川崎で地球人向け営業開始!

http://goo.gl/X0cJzI

特別にウルトラマンのファンというわけではありま
せんが、悪巧みされたくないですか?(笑)

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 結婚式が生み出すもの。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日、私にとって兄弟でもあり、親友でもあり、
偉大な先輩でもある、姉の結婚式が行われました。

場所は目黒雅叙園。
家族・親戚・友人を含めて、80人ほどが集まって
2人の結婚を祝福してくれました。

▼幸せそうな2人のツーショット。

▼目黒雅叙園にある滝の前でも記念撮影。

私は式が始まって、
父に連れられて姉がバージンロードを歩いてくる
ところですでに泣きそうになってしまいました。。(ノд-)

その後も、友人からの手紙、
子供の頃からのプロフィール動画、両親への感謝を
伝えるシーンでも、何度となく気持ちが揺さぶられました。。

子供の頃からずっと一緒だった姉が、人生や家族に
おいて新しいステージに飛び立つ場面をみると、
自然と感情が動いてしまったのです(>_<)。

近しい人(特に私にとっては姉の存在は大きいので。。)
が結婚すると感じますが、結婚式という場はやはり特別です。

それは、
普段は言えない言葉・感謝を両親に伝えられたり、
昔の自分を思い出すことができたり、、、

普段は会わない親戚と会うきっかけができたり、
相手の家族や友人同士など、新しい出会いを作ったり、、

思いがけない偶然を、
沢山生み出すことができる場だからです。

そして、その場には、
人の恋愛・結婚観を変える力もあると感じます。

私は20代の間ずっと、

「なんでみんな結婚なんてするの?面倒くさくない?」
「結婚の意味はなに?別に一緒に住むだけでいいじゃん。」

と言い続けていた偏屈な男でした(汗)。

しかも、それを付き合っている相手に対しても言うという、
なんとも失礼?で、冷たい?男だったのですm(_ _)m。。

しかし昨年に、親友の結婚式に出てから、
少しずつ自分の中の考え方が変わってきました。

その夫婦が助け合って生活をしている姿を観たり、
今回のように姉の結婚のために親戚が岡山から
駆け付けてお礼を行ったり、近況を報告し合ったり、

さらに、両親が喜んでいる姿を観ると・・・、

結婚式を挙げて、それまでの人生で関わった人に
応援されている実感を経て、新しいスタートを切れる
結婚式はとても素敵だな、と思うようになりました。

考え方は、年齢によって変わってくるものですね。。

特に、深い人間関係でもある、
家族、親戚、友人などに対する感覚は、
年を追うごとに変質し、重要度が上がってきます。

何かあった時に頼りにできる、
何かあった時に助け合える関係がどれくらい持てているかで、
人生の喜びや幸福感はまったく違うものになるでしょう。

姉の結婚と仙台への移転、、、

本当はとっても寂しいですが、
新しい関係を構築し、いままでよりもより助け合えるように
努力していきたいと思います。

そして、このメルマガを読んで下さっているみなさんとも、
それくらい協力し合える・頼りにしあえる関係を持ちたいと
思いますので、今後もよろしくお願いします(^^)/。

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

上記に書いた目黒雅叙園ですが、私は今回初めて訪れました。

◎目黒雅叙園
https://www.megurogajoen.co.jp/

行ったことがある方はご存じだと思いますが、
ここ、とっても素敵な場所ですね(^^)/。

「和」の雰囲気を全体の空間をたっぷり使って
味わうことができました。

せっかくなのでホテルの部屋まで上がり込んだのですが、
和室、檜(ひのき)風呂、サウナ、景色など、個室とは
思えない設備にテンションが上がってしまいました(>_<)。。

こういう部屋に、お金を気兼ねする必要なく泊まれるように
稼ぎたいと改めて思いました(笑)。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿