2013年5月27日月曜日

●● 山中湖ロードレース、完走!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2013.5.27┃ vol.149 山中湖ロードレース、完走!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん

こんばんは。

タイトルの通り、昨日、山中湖ロードレースに
出場してきました!

家に着く頃には、疲れと達成感でメルマガを書けず、
(言い訳です・・・)配信が一日遅れてしまいました。

今回は、マラソン大会に出たことがない方に、
会場がどんな雰囲気か写真を中心にお届けします。

興味がある方は、ぜひ読んでみてください。


今回、私が縁あって参加したマラソン大会が
こちらです。

◎2013年 第33回 山中湖ロードレース

世界遺産に登録されることが決まった富士山の麓に
あり、富士五湖のひとつでもある「山中湖」を
1周(13.5km)するコースになっています。

参加人数がなんと13,000人。
年代は子供から60代、または70代のおじいちゃん?
までの老若男女が一斉に走ります。

朝からとってもいい天気だったため、
本当に気持ち良く、富士山を眺めながら
走ることができました!!

▼集合場所は山中湖中学校。色んなお店が出てました!

▼コカ・コーラが協賛していて、飲み物や果物を頂けます。

▼ゴール地点がこちら。山中湖を1周して戻ってきます。

▼もちろん、大会ゼッケンをつけて走ります。
 今回のキャッチコピーは「富士山に一番近い湖 山中湖」

▼これはタイムを自動的に図ってくれるRSタグです。

▼靴にRSタグをつければ、走り終えたあとにWEBでタイムを確認できます。

▼スタート地点に行くと、すごい人だかりが・・・。

▼みんなスタートを心待ちにしています。

▼道のすぐ隣は湖。空気も景色もとっても良かったです。

▼スタートしても最初の5分はグダグダ歩いていました。。

▼ここからが本番!タイムが測定されるのでがんばりました!

▼走っている最中の景色。富士山がキレイに、大きく見えました。

▼マラソン大会では恒例の、コスプレをして走る人も沢山・・・。

▼ゴール前では大勢の人が迎えてくれます。


▼TOP10に入った人は、表彰もあります。

▼ちなみに走り終えると、豚汁を頂けます。疲れた体には絶品でした!!

▼今回一緒に行ったみなさん、お世話になりました!!

走ってみるとあっという間で、
私は13.5kmを約1時間半で走ることができました。

一緒に走る人がいたり、沿道からの応援があると、
どうやら普段以上の力が出せるようです(^^)。

小~中学校で大嫌いだったマラソンに30歳になって
挑戦することになるとは思いませんでしたが、
とても楽しい体験になりました。

山中湖は13.5kmという距離がちょうどいいので、
来年以降もチャンスがあれば参加したいと思います。

やっぱり、食わず嫌いはやめて、
新しいことはどんどんチャレンジしたいですね。

みなさん、何かあればぜひ誘ってください!


===========================================================

今回は山中湖の近くに1泊2日したのですが、
一緒に行った方が所有するリゾートマンションに
泊めて頂きました。

▼山中湖から徒歩10分にあるリゾートマンション。

私は初めてこういう場所に泊まったのですが、
温泉もあってとても快適でした。

羨ましい。。僕も欲しいです(笑)。

ちなみに、走り終えた後は焼肉パーティで
お腹いっぱい食べました(^^)/。

▼走った疲れは「肉」で回復!大満足の1日です。

早起きして、思いっきり運動して、
大好物を食べるのは、最高ですね。

運動はしばらくの間していなかったのですが、
これを機会に何か始めようと思います。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿