2013年4月29日月曜日

●● 「鷹の選択」(4分7秒)、観て下さい。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2013.4.29┃ vol.145 「鷹の選択」(4分7秒)、観て下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん

こんばんは。

ついにゴールデンウィーク突入!
天気にも恵まれて、絶好の行楽日和ですね。

今回は、動画のご紹介と、
昨日参加したサブカルチャーのメガイベント
「ニコニコ超会議2」の模様もお届けします。

どうぞお楽しみにください!

今回は、私が非常に感銘を受けた動画、
「鷹の選択」(4分7秒)をご紹介したいと思います。

決して派手な映像でもなければ、
お金をかけているわけでもありません。

しかし、「鷹」が、

自身を成長させるために、
自身を変えるために、

“いままでの己を捨てる”という行動をすることは、
とても心に響くと思います。

いま何かに行き詰っている方、
いままでのやり方が通用しなくなっている方、
自分を変えたい!と切に願っている方、

この4分7秒は、決して無駄にはなりません。
ぜひご覧ください。

▼鷹の選択(4分7秒)


いかがだったでしょうか?

私はメルマガではいろいろと書いていますが、
決して現在の仕事が順風満帆なわけではありません。

まさに、自分自身を変えなくてはいけないタイミングで、
そのためにいままでの自分を捨てる決断に迫られています。

何かを得るには、
何かを捨てなくてはいけない。

このゴールデンウィークは、「何を捨てるのか」を決めて、
新しい自分が飛躍する準備をしたいと思います(^^)/。

素敵なお休みを~。

===========================================================

「ニコニコ動画」はすでにみなさんご存知ですよね?

いまやアニメ、映画、ゲーム、音楽などのサブカルチャーから、
政治、評論、討論などの様々な場として利用されています。

その「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、昨年から
「ニコニコ超会議」というイベントを始めました。

コンセプトは、
「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」。

昨年は2日間で約10万人が参加し、約5億円の赤字を
垂れ流すという、ある意味伝説のイベントになりました。

今年も昨年以上の規模で開催が決まっていたため、
ついに昨日参加してきました!

わずかではありますが、会場の様子をお届けします!!

▼開催場所は幕張メッセ。駅に降りた時からニコニコモード一色です。

▼会場は人だらけ!熱気と歓声で埋め尽くされています。



▼とにかく変な格好をした人で溢れていました。

▼なぜかアルパカまで・・・。癒しスポットらしいです。

▼最先端の技術を披露する場でもあります。これは未来プレイヤー。

▼私の大好きなエヴァも飾ってありました(^^)/。

▼ランチは真っ赤な麺の「痛やきそば」。辛かった・・・。

▼初日には安倍首相も来て話題になりました!

こういうイベントに参加するといつも思うのが、
「この会場のエネルギーはどこから来ているんだろう??」
ということです。

普段はおとなしい人たちが、この空間に入った途端、
自由で・奇抜な発想で自分を表現しているのです。

このエネルギーさえあれば、これからも色んなことが
実現できるのでは・・・、と思うほどの熱気がありました。

サブカルチャーの底力は、まだまだ未知数ですね。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿