2013年4月21日日曜日

●● 女性にオススメ婚活塾

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2013.4.21┃ vol.144 女性にオススメ婚活塾
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん

こんばんは。

あと1週間でゴールデンウィークですね(^^)/。

私は長期の旅行などはしませんが、普段
会えない人と会って、近況を報告する予定です。

そんな時、私くらいの年齢(30歳)になると
必ず出る話題が・・・、

「結婚」です。

周りの友人が次から次へと結婚をしていく
現状に焦りが隠せない私ですが(←?)、

今日は最近流行りの「婚活」に関して、
女性にオススメの塾を紹介したいと思います。

女性で婚活中の方は、
ぜひ下記の『スパルタ婚活塾』を熟読してください。


まず初めに「婚活」とは・・・、

【婚活】==============================

正式名称は結婚活動(けっこんかつどう)。
結婚するために必要な行動のこと。

就職活動(就活)に見立てて社会学者、
山田昌弘が考案、提唱した造語です。

-wikipediaより引用

======================================

この言葉は2007年に出来たのですが、
いまでは様々な広告・雑誌・TVがこの言葉を
使うようになりました。

私がいつもメルマガを書いている日吉のスタバでも、
隣に女子が座ると、

「最近、婚活してるんだけどさぁ~。」

なんて言っているのがよく聴こえます。

しかし・・・、

「婚活」という言葉が広がる一方で、
私はいまだかつて、

「婚活がすっごく上手くいって、
 素敵な彼氏に出会えたんだ~!」

と言っている女性に会ったことがありません。

どうやら、、

「婚活」はかなり成功確率が低いようです。

その原因は一体何なのでしょうか?

この質問の答えはわかりませんが、少なくとも
1つの要因として、男性と女性の間にある
「恋愛」「結婚」に対する認識の差があるでしょう。

(一般的に)
女性は「結婚」に憧れを頂いていますが、

最近の男性に結婚について聴くと、

「結婚?なんの必要性があるの?」
「結婚する意味って何?」

という非常に冷たい答えが返ってきたことを
経験した人もいるでしょう。

そう、「恋愛」「結婚」において、
女性と男性の間には大きな溝があるのです。

そこで・・・、

今回は「男性の目から見た婚活」を
とても正直に表した記事をご紹介します。

書いているのは、200万部のベストセラーとなり、
ドラマ化もされた「夢をかなえるゾウ」の作者であり、

「ウケる技術」などでユーモアセンスを世に広めている
【水野 敬也さん】です。

私は彼のブログの大ファンなのですが、
(文章がめちゃくちゃ面白いです)

その中でも彼が書いた
「スパルタ婚活塾」という記事は傑作です。

ここまで正直に男性の目線で、

「女性の婚活はどうやったら上手くいくか?」

を具体的に解説した文章はないでしょう。

婚活中の女性、
これから婚活しようかなと考えている女性、

は全員、全18講までを熟読してください。

◎スパルタ婚活塾 第1~18講

http://goo.gl/LxHrm

※ページを17→16→・・・と戻りながら読んで下さい。



この文章、男性が読むとびっくりするほど、
「男の本音」を書き現しています。

たとえば、

【第3講:ツッコミマスターとなれ】

http://goo.gl/5p91f

にある「婚活を男目線の言葉に直すとしたら?」という
部分は、痛いほど真実を突いていると思います。

婚活に必死になっている女性を前にすると
男性は引いてしまうものですが、これを読めば
その理由がわかるでしょう。

それだけではありません。

下記の「寸止め理論」は男だったら
どれだけ破壊力があるかが、実感できると思います。

【第13講:最強の寸止め理論】

http://goo.gl/wH28l

こんなテクニックを女性が覚えたら、
多くの男性はイチコロですね。。

女性に知られたくない男の本音が、
すごい勢いで暴露されていきます。

そして、婚活塾の教えの最後になるこの理論。

【第17講:身代わり理論】

http://goo.gl/MwRWV

これを読めば、結婚に踏み切れない男を

どう追いつめればいいか、
誰に協力してもらうか、
何を伝えるか、

がわかるでしょう。

上記に紹介した3つの理論以外にも、
この『スパルタ婚活塾』の中で公開されている
テクニックは、男から見て効果が高いものばかりです。

男からすると、
「こんな情報、公開しないでくれよ・・・。」
と思える内容になっています。

この記事の内容は、
本にしたら100万部は売れてもいい内容だと思います。

それが今の時代は、無料で・いつでも読めるの
ですから、利用しない手はありません。

これから夏に向けて、婚活をしようと思っている方は、
『スパルタ婚活塾』を3回読んでから望んで下さい。

きっと成功率が上がると思います!


===========================================================

・・・今回はいつものブログとかなり様子を
変えたため、キャラの設定に困りました。。

一定期間何かを続けていると、
キャラが固まってしまって崩しずらくなります。

変化を求めて、これからもキャラを壊して
いきたいと思いますので、お付き合いください(^^)/。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿