2011年11月6日日曜日

●● 【創刊1周年】 ご愛読、感謝します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2011.11.6┃ vol.51 ●● 【創刊1周年】 ご愛読、感謝します。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 【創刊1周年】 ご愛読、感謝します。

〔2〕 近況報告「 (汗)ホットヨガ(汗)を初体験。。 」

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 【創刊1周年】 ご愛読、感謝します。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

みなさん

こんばんは。

今回は読者のみなさまに、感謝を伝えたいと思います。

タイトルの通り、
今回のメルマガ配信で創刊1周年になります。

思えば昨年11月初旬、
急遽思いつきから始めたこのメルマガ。

色々ありましたがなんとか1年間、継続することができました。

◎最初に配信した内容はこちら。(文章下手すぎです。。)
http://anweekly.blogspot.com/2010/11/blog-post_8932.html


1年前の創刊号から読んでいる方から、
最近になって読み始め「いきなり1周年って言われても・・・」
という方もいらっしゃるかと思いますが(汗)、

この1年間の中で、1度でもこのメルマガを読んで頂いた
みなさま、私が勝手にやりたいことにお付き合い頂いて、
本当に感謝しています。

ありがとうございます。


いまから思い返すと1年前・・・。

始めの3ヶ月くらいは、1回のメルマガ作成に4時間以上かかり、
「こんなの絶対に続かない・・・!」と、毎週日曜日が
来ることにビクビクしていました。

そしていまでもメルマガを作る時には、
毎回多くの悩み・不安が頭の中を支配しています。

その悩み・不安を少しご紹介すると、

◎自分の内側の葛藤としては、

「考えがまとまらない。文章が進まない・・・。もう今日は無理!」
⇒毎回こんな感じです。

「今日は何を書けばいいんだ・・・。もう書くことがない!」
⇒2回に1回はこんな状態です。

「自分、なんでこんなことしてるんだっけ?」
⇒1カ月に1回は思ってます。

そんな迷いと自身の力の無さを、いつも実感しています。


◎読者の方々への思いとしては、

「文章が長すぎて、途中で嫌になるだろうなぁ・・・。」
⇒毎回、自己嫌悪です。。

「この内容、読んでる人にはわかりづらくない・・・?」
⇒経済の話とか、、何でもっと面白く書けないんだろう。。

「このメルマガ、もうウザいと思われているんじゃあ・・・。」
⇒私がどこで遊んだとか、、どうでもよくないか!?


などなど、、上記はごく一部ですが、
毎回、配信前には様々な悩み・不安が駆け巡るのです。

しかし、そんな時に感想などを返信して頂いた方、
声をかけて応援して頂いた方、とても励みになりました。

本当に、ありがとうございます。

また、みなさまに迷惑をかけながら1年間続けることで
わかったこと・得たことも、沢山ありました。

とても沢山あるので、項目だけ挙げると、

◎メルマガを継続してわかったこと。

(情報発信を続けると、)

(1)人間関係の距離を近づけることができる。
(2)文章を書く力が少~しずつ上達する。
(3)自分の考えを整理できる。話すことができるようになる。
(4)好奇心と行動力が増す。
(5)宣言効果によって自分を律することができる。
(6)本を読む時の吸収率が高くなる。
(7)自分という人間を、周りにより深く知ってもらえる。
(8)思い出すことにエネルギーを使わなくてすむ。
(9)思考の言語化能力が上がる。

などの効果を実感しており、おそらく私が最もこの
メルマガから恩恵を授かっているのだと思います。

みなさまのおかげでなんとか1年間続いたこのメルマガ。
ここで、終わらせるつもりはありません。

もっともっと、

物事の本質に迫る文章を書きたい、
人の心を軽くする・明るくする文章を書きたい、
いままでの常識を壊す、認識を変えるヒントを提供したい、
人生に変化を起こすような情報・知恵を提供したい、

そんな文章・情報提供を到達点として、
このメルマガ(自分の文章)を書き続けたいと考えています。

(そのためには、自分自身が大きく変わる必要がありますが。。)

来週以降も引き続き、日曜日の夜には苦悩と葛藤を抱え、
頭から煙を出しながら(笑)、書き続けていこうと思っています。

どうか今後も、この稚拙なメルマガを読み続け、
そして願わくば楽しみにしてもらえると、とても嬉しいです。

みなさま、次の1年も、どうぞお付き合いよろしくお願いします。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 近況報告「 (汗)ホットヨガ(汗)を初体験。。 」
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

これがですね、スゴイんですよ。

だって、耳を澄ますと「ポタッ、ポタッ、、」っと、
汗が床に落ちる音が部屋全体から聴こえてくるんですから・・・。

全身の毛穴から汗が湧き出るという感覚はなかなか
味わえませんが、今回の体験では「足の指」や「耳の穴」
からも汗が止まりませんでした。。

そんな“全身汗だく”になれるエキササイズ、それが、
タイトルに「(汗)」を2つも付けた「ホットヨガ」です。

今回は、こちらの店舗で初体験してきました。

◎ ホットヨガスタジオLAVA銀座本店
http://www.yoga-lava.com/?action_j03=true&sno=73

▼場所はプランタン銀座のすぐ裏のビル4階です。





















▼受け付けは人で溢れていました。
















この「ホットヨガ」は、約35度の高温スタジオの中で
1時間ほどヨガをする、というプログラムです。

「ヨガ」を暖かい環境の中で行うことで、体が柔らかくなり、
たっぷり発汗をすることで老廃物の排出を促し、体内を
クリアな状態へ導いてくれます。

▼ヨガは初めての体験でした。。(写真はイメージです。)
















▼運動中も脱水症状にならないよう、水を飲みまくります。















もちろん私も、汗をかきまくって体中の老廃物を出して
きたなわけですが、なんと・・・!

「ホットヨガ」体験前と体験後で体重を測ったら、
体験後には【1.4kg】も体重が減っていました!!

体重計を見た瞬間の私は、
「・・・!!大丈夫か?俺の身体??」
と、一瞬心配になるほど急激な体重減でしたよ。。

そして嬉しいのは、この「ホットヨガ」はゆっくりポーズを
決めながら、全身を伸ばす運動がメインなので、次の日に
筋肉痛にもならない上に、心までリフレッシュしてくれます。

体にも心にも、とっても気持ちいい体験でした。

今回私が参加した「ホットヨガ」の体験は、
なんと1回1000円で受けられるというお得なプログラム。

ご興味がある方、
最近運動不足な方、
いいダイエット法を探している方は、
ぜひ行ってみてください。

ちなみに、参加者の8~9割は女性なので、
男性は参加にあたって、勇気が必要です(笑)。


-------------------------------------------------------------
■ブログはこちら
http://anweekly.blogspot.com/
-------------------------------------------------------------

昨今のテクノロジーの進化は凄まじいものがあり、
映画でしか見られないような製品が、どんどん現実に
なってきています。

そんな中、私が最近、最も興奮したのがこれです。

◎ ドコモが世界初の「自動翻訳電話」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000553-san-bus_all

ついにここまで・・・。

もしこれが完成したら、
「外国語を学ぶ」という必要がなくなるのでしょうか?

そうなれば、私たちの10年後の世界では、
学校で英語の授業もなければ、ECC・イーオン・ベルリッツ
などの英会話スクールも、必要がなくなります。

その世界では、外国の言語を学ぶことなく、生まれた時から
全世界の人たちと会話ができる状態になるわけです。

技術の進化に尊敬を感じるとともに、
「想像できるものは現実となる」というピカソの名言に
いよいよ真実味が増してきた気がします・・・。

人間の能力は、すごいですね。

それでは、
いままで1年間読んで頂いて、本当にありがとうございました。

これからの1年間も、どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿