2015年11月7日土曜日

●● 抱腹絶倒間違いなし!『東京タラレバ娘』

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.11.8 ┃ vol.275 :抱腹絶倒間違いなし!『東京タラレバ娘』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 抱腹絶倒間違いなし!『東京タラレバ娘』

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、【動画】アラジンの魔法の絨毯がニューヨークを疾走!



これは楽しそう!

日本だと渋谷の交差点をこの絨毯で
疾走してみたいですね!(^^)


2、“自撮り”に特化したデジカメが大人気!
  カシオの「エクシリムEX-ZR50」

http://casio.jp/dc/products/ex_zr50/

いままでカメラと言えば人や風景を撮るものでしたが、
いつのまにか用途が「自分を撮る」ものに変わったようです。

時代の移り変わりは早いですね…。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 抱腹絶倒間違いなし!『東京タラレバ娘』
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今回は、抱腹絶倒間違いなし、電車で読むと周りから
不振がられるほど笑えるマンガをご紹介します。

作者、タイトルともに有名なマンガなので
ご存知の方も多いと思いますが、私はこのマンガの
作者の洞察力に脱帽しました。

30歳を超え、結婚したくでもできない独身女性が
どんな気持ちになるのかを、実に面白おかしく、
上手に描いています。

みなさん、このマンガは男女問わず必見です!


◎東京タラレバ娘
http://kisscomic.com/kc/tarareba/index.html

※このURLに「お試し読み」もあるので、ぜひ読んでみて下さい!




※まだ3巻しか出ていないので、すぐ読むことができます!


東京タラレバ娘をまったく知らない方のために、
少しだけあらすじを説明すると、、、

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」

脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、
同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも
「女子会」を繰り返す日々。

「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」

そんな話しばかりしていると、突然、
金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と
言い放たれてしまい…。

がちにリアルなアラサ―女子暗中模索ラブ(??)ストーリー!!

▼女3人の妄想の中で何度も出てくる「タラ(鱈)・右」と「レバー・左」。

人間だれしも過去を思い返して、

「あの時あーだったら」
「もしもこうなれれば…」

と思うことがあるでしょう。

女性に限っていえば、恋愛・婚活に夢中な女性から
よく聴く言葉として、

「あたしが今よりキレイになっ“たら”」

「ダイエットして5キロやせ“たら”」

「小顔マッサージと岩盤浴とネイルさえをして、
 自分磨きさきっちりやって“れば”」

「その男のことを私が好きになれ“れば”」

などなど、、、

変えられもしない現実を望み、日々妄想するものの、
実際には男性から見ると、

「お前はもっと違うところを変えろよ…」

と思うことがほとんどですよね(汗)。

そんなある意味“痛い”女性3人組が、

若い男性にだまされたり、
元彼にセックスフレンドにされたり、
既婚男性と不倫関係になってしまったりと、

大活躍(?)する漫画です。

それにしても、作者の東村アキコの洞察力が
もたらす台詞がなんといってもすごい。

「酔って転んで男に抱えて貰うのは25歳までだろ
 30代は自分で立ち上がれ
 もう女の子じゃないんだよ?おたくら」



「恋も仕事も上手くいかないアラサー女の
 使えるモノは貯金だけ」



「まさかそのへんの道歩いて出会いが転がってるなんて
 思ってるんじゃあないだろうレバ!?
 それは20代の女だけレバ」

「あんたらの歳だとチャンスがピンチなんだよ
 ピンチがチャンスなのは若いうちだけ」



ここまで胸に刺さる言葉を連発できる東村アキコは
やはり天才だと思います。

私自身、男ですが次回以降の展開が楽しみで
しょうがありません(^^)/。

みなさんもこのマンガ、とっても面白いので、
ぜひ読んでみてください!

▼この言葉にピンと来た方もぜひ(^^)/。

「だからあんたたちはダメなんだよ
 何かあったらすぐ女子会女子会って
 ヒマな女同士でつるんでギャーギャー騒いで」




□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

スターウォーズの最新作が、ついに来月に公開となりました!!

▼スターウォーズ エピソード7 予告編2


スターウォーズの音楽が流れるだけでアドレナリンが…。。

またライトサーベルでの戦いが見られると思うと、
楽しみで仕方がありません!

あと1か月半、心待ちにしたいと思います!!

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿