2015年7月19日日曜日

●● 男性が女性化している?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.7.19 ┃ vol.260 男性が女性化している?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 男性が女性化している?

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、アンパンマンに隠された「深い闇」を
    暴いたマンガが悲しすぎる…

http://www.mudainodocument.com/articles/33106.html

みなさんもこのマンガ、ぜひ読んで下さい!

みんなのヒーロー、アンパンマンに
こんな闇があったとは…。

正義は尊い犠牲のもとに執行されていたようです。。


2、【センスありすぎww】
  最近の高校生は底知れぬ才能を持っていた!10選

http://heaaart.com/post/63200

これを高校生が考えたとしたら、
たしかにスゴイ。。

いまの若者の写真に対する感性には脱帽です。。

▼本物のバトルシーンっぽい写真。見事!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 男性が女性化している?
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

前回の「性」のテーマに続けて、今回は私が常々
感じている「男性の女性化」について書こうと思います。

みなさんも感じているかもしれませんが、、

最近の「男性」は、どんどん
「女性」のようになっていると思いませんか??

私がそう感じる具体的な理由をあげてみると、

ネックレスやピアスをつける男子は当たり前に
なり(現在は男性用高級アクセサリーが大人気…)、

男独り暮らしで弁当を毎日会社に作っていく
弁当男子が登場し、

妻の収入が多ければ、夫が家事専任になってもかまわない
と考える主夫希望男子が急増するなど、

30年前であれば女性がしていた行動を、
現代の男性がするようになりました。

「草食系」という言葉が当たり前に使われて以来、
男性に本来備わっている狩猟本能は影を潜め、上記の
ような「男性の女性化」が表面化する一方なのです。

私も驚きましたが、最近ではこんなニュースが
テレビでも取り上げられています。

▼今男性用ブラジャーが熱い!?
 話題の「ブラ男」について徹底解明。

http://matome.naver.jp/odai/2139873466064615401

もちろん、私はこれらの事象に対して
「良い」も「悪い」もないと思います。

これらの背景には、

いままでタブーとされていた話題でも、
インターネットによって誰もが自由な自己表現が
可能になったからこそ起こっている現象で、

だんだん良い社会になっているともいえると思います(^^)/。

ただこの変化が続くと、10年後、20年後の男性像は、
いまとはまったく違うものになっているかもしれません。

男が家で家事をし、
子供を育てる主夫が当たり前になったり、

ブラジャーをつけてスカートをはくことすら
不自然ではなくなるかもしれないのです。。

「男であれば~~して当たり前」という常識が
崩れていく社会では、より、

「男らしさ」を保ったり、
「男女が良いパートナーシップを築くこと」は
難しくなっていくのかもしれないですね(>_<)。

私個人としては、「男性」の良いところは残し、
単に社会通念だった部分は是正できるように、いまから
自分の「男性としての自分」を見直しておこうと思います。

せっかく男性に生まれたのであれば、
男性としての人生思いっきり楽しみたいと思います!(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日は前職で一緒に働いた後輩の結婚式でした(^^)/。

▼ケーキ入刀のシーン。幸せな披露宴でした^^。

彼女が新卒で入社した時に、私が先輩役として
関わったのが縁だったのですが、その後輩が
結婚をして、今年の10月には一児の母になるとか。。

時間は誰にも平等ですね^^;。
幸せな家庭を築いてもらいたいと思います。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿