2015年7月12日日曜日

●● 男と女の性差は無くなる?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.7.12 ┃ vol.259 男と女の性差は無くなる?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 男と女の性差は無くなる?

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、【もはや感動】斜め上過ぎて大気圏外「文の里商店街」の
  ポスターが、秀逸すぎて涙が流れるwwwww

http://japan.digitaldj-network.com/articles/29079.html

これは本当に秀逸!

広告業をやっている人であれば、一度はこんなポスターを
作ってみたいと思うはず!!

▼鶏肉屋がいい胸肉をすすめるポスター。 

▼薬屋のポスター。



2、「色気は時々買いに行く」チャラいけどモテる68才、
  高田純次から学ぶモテ男術

http://spotlight-media.jp/article/166920103098487685#/

男性のみなさま、これは勉強になりますよ~。

『色気は時々買いに行くんですよね。
 100gが意外と2万円くらいするんで。
 高いんだよね~ハハハ~』

こんな気の利いた台詞はなかなか言えませんよ。。。

それでいて素顔は『誠実』『勉強家』だって言うんですから、
誰も悪口が言えないですね^^。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 男と女の性差は無くなる?
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今回から少しいままでと違った話題で、
「性」について書きたいと思います。

なぜ私がこのテーマに興味を持ったのか?

それはいま、「性」がすごいスピードで変化している
と思っているからです。

これはすでにみなさんもご存じのニュースだと思いますが、
先日、アメリカの最高裁判所が「同性婚を全州で認める」
という判決を下しました。

▼米最高裁、全米で同性婚認める
http://www.cnn.co.jp/usa/35066575.html


それによって、オバマ米大統領をはじめ、多くのセレブや
LGBTコミュニティは祝福や喜びのコメントを発信。

SNS上はLGBTの尊厳を象徴する虹色で溢れました。

▼Facebookの創設者:マーク・ザッカーバーク氏も祝福。

▼マーク・ザッカーバーク氏のコメント

「法の下で自分たちの愛を祝福し、平等なカップルとして
 認めてもらうことが遂に可能になった友達や私たちの
 コミュニティーのすべての人におめでとうと言いたい。

 私たちのコミュニティーのすべての人が完全な平等を
 享受できるようにするために、やるべきことはまだ
 たくさん残っているが、私たちは正しい方向に進んでいる」


みなさんはこのニュース、
どのようにご覧になりましたか??

あまり自分には関係ないと思った人もいるでしょうが、
私は今後、この流れが加速度的に進むと思っています。

その理由は、
いま社会全体で起こっている変化として、

【男性の女性化】
【女性の男性化】

という事象があると思っているからです。

「草食男子」という言葉が当たり前になって
久しいですが、いま男性はどんどん女性っぽく
なっていると感じませんか?

また逆に「肉食女子」という言葉も一般的に
使われるようになったように、女性もどんどん男性っぽく
なっているように感じるのです。

▼私が大好きな総合格闘技でも女性部門が人気。。

そう、いま人類の「性」において
お互いの「性差」がどんどん無くなってきているのです…。

この延長線上にどんな未来があるのか?

そこまで私にはわかりませんが、私が上記の変化を
感じている理由について、

【男性の女性化】
【女性の男性化】

の両方の観点で、来週からどんな小さな変化が
怒っているかを書きたいと思います。

お楽しみに!(^^)/


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

昨日は友人からのススメもあって、
ウナギの名店「尾花」に行ってきました!^^

◎尾花 (足立区南千住)
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/

▼南千住にある老舗。並ぶ覚悟だけはして行って下さい!

▼うな重(大)、間違いなく美味しいです(^o^)。



行く前から行列は覚悟していましたが、
まさかの1時間半まち…。

ただ、並んだだけの価値がある、
「ふわっ」としていて味のあるウナギが楽しめました。

夏バテをしないためにも、ぜひウナギ好きの方は
行ってみて下さい!

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿