2015年2月8日日曜日

●● 「1日2食 / 朝食抜き」のススメ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.2.8 ┃ vol.237 「1日2食 / 朝食抜き」のススメ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 「1日2食 / 朝食抜き」のススメ

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、スター・ウォーズ展、開催!
  ~未来へつづく、創造のビジョン~

http://goo.gl/e7HRBB


今年の末にエピソード7が公開される
スターウォーズの展覧会が六本木ヒルズで開催!!

森美術館改装後の目玉企画です。
絶対に観に行きましょう!!


2、ついに波動砲を放てる時がきた!
    近未来的スポーツゲーム「HADO」がヤバい!

http://goo.gl/fp1z3V

アニメの世界がすぐそこに…。

現実のヴァーチャルの境目がなくなって
廃人が続出しそうですが。。

私も一度でいいので、
かめはめ波を打ってみたいです(笑)。


3、広島カープのグッズがクレイジー過ぎると
    ファンの間で話題!なぜそれを商品化した!?

http://goo.gl/HDnSGz

上記の中でも、
「カープ3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」には慄いた(笑)。

カープファンのセンスは飛びぬけてますね。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 「1日2食 / 朝食抜き」のススメ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今週から早速、
私が90歳まで働き続けるために(笑)

実践している健康法について書きたいと思います。

みなさんは自身の健康を保つために、
どんな習慣を取り入れていますか?

私が健康を意識し始めたのは数年前からですが、
現在の私が考える健康の3大要素は、

1、食べる
2、動く
3、寝る

です。(至極、当たり前ですが…)

その中でも、私自身が「2、動く」については
仕事で歩く以外に出来ていることが少ないため、
(今年スタートしたい!)

今回は「食べる(食生活)」について
書こうと思います。

みなさんは、食生活において、
どんなことに注意していますか??

私は、

この数年間で身につけた習慣として
「1日2食/朝食抜き」の食生活をしています。

私がこの食生活を始めた理由は、
前回も書いた前職の社長のライフスタイルを
盗んでいるのですが(^^)、

よく巷では、

「朝食が一番大切だ!」
「朝食を食べないとイライラしやすい!」

などが言われていますが、私自身はまったく
そのような体調の変化は感じず、この食生活の
メリットを沢山感じています。(詳しくは下記で)

ではなぜ、「1日2食/朝食抜き」がオススメなのか?

その理由について、私が書くよりも
とても的確な内容が記載されている文章がありました。

ぜひ下記を読んでみて下さい。

◎一流アスリートが「朝食を食べない」理由。
  実践したら、なぜかわかった

http://goo.gl/vBjIE6


上の記事にもありますが、私もこの食生活を
取り入れたところ、実際に下記のメリットがありました。

①朝の時間の節約になる!
→朝食を食べる時間を仕事や朝の準備にまわせます。

②体重がキープできる!
→昼or夜に少し食べ過ぎてもすぐに体重が増えなくなる
 ので、ダイエットしたい方にもオススメです。

③午前中の集中力が上がる!
→胃が空っぽだと身体に負荷が少ないので仕事に
 集中できて生産性があがります。


特に私のような「仕事人間」には良いこと
づくめなのです!(笑)

もちろん、子供のように身体を大きくする(成長期)
ときには朝食はしっかりと食べた方がいいようです。

しかし大人になって、あまり運動をしない
ビジネスマンには、「1日3食」という常識は
当てはまらないかもしれません。

少なくとも朝ご飯を抜いて数年が経っている私は
健全な生活(健康診断オールA^^)が送れています。

いままで当たり前だと思っていた食生活も、
少しだけ疑って変化をつけてみると、思わぬ
効用が得られるかもしれません。

朝の時間は貴重、という方が多いと思うので、
忙しい人ほど、「1日2食/朝食抜き」の生活を
試してみて下さい!

数週間もすると、身体がラクになりますよ(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

私が大好きなエヴァの謎映像が公開!

『evangelion:Another Impact(Confidential)』

http://goo.gl/zNflor

見るだけでワクワク、
音楽が流れてウキウキしちゃいました(*^^*)。

それにしてもいまの3D技術はすごい!!

将来の映画は全てこの映像以上にリアリティが
あるとしたらどこまで表現できるのか…。

劇場版の続報が楽しみです(^^)/。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿