2014年10月11日土曜日

●● Appleの軍門に降る

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.10.11 ┃ vol.219 Appleの軍門に降る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 Appleの軍門に降る

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、生きるって大変!
    あまりに繊細すぎるマンボウの死因ランキング

http://goo.gl/mBgIey

これ超面白いです(笑)。マンボウ繊細すぎる。。
特に「4位:水中の泡が目に入ったストレスで死亡」って、、

水中で生きる、辞めたら!?


2、[実写版]ウォーリーをさがせ!

http://goo.gl/AHMpec

先月、横浜で開催された「ウォーリーをさがせ!」の
実写版。このコスプレはしてみたいかも。。


3、かわいさ金メダル! とっても礼儀正しい
    少女達の柔道対決がかわいすぎる!

http://goo.gl/UM8uE1

かわいすぎです(笑)。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 Appleの軍門に降る
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

先月、2年間使ったスマホ【Xperia(Sony)】の
反応の悪さに我慢の限界がきて、スマホを新しくしました。

新しい機種として選んだのは・・・、
iPhoneの1つ古い機種である「iPhone 5s」。



いままで、電化製品を買う上でずっと
“日本製”を死守していた私も、ついにAppleの
軍門に降ってしまいましたm(_ _)m。

実は数ヶ月前からスマホを変えたいと考えていたのですが、
ずっと「今回も日本製で」と考えていました。

(意外と日本好きなんです。笑)

そこで、ソニーのXperia、シャープのAQUOS、
富士通のARROWSなど色々と検討したのですが…、

どの日本製のスマホも、
最後まで欲しいとは思えませんでした(涙)。

これだけ沢山のスマホが発売されているにも関わらず、
私のような30代・ビジネスマン向きにピッタリなスマホが
ないことには憤りを感じます。

結果、ある意味では消去法で
「iPhone 5s」にしたのですが、、、

使い始めてみると、とっても便利になりました(笑)。

私が「iPhone 5s」にしてよかった理由を簡単に並べると、


①スマホのサイズがちょうどいい!

ビジネスマン・営業マンでYシャツのポケットに
入れて持ち歩きたい人は沢山いるはず!!

ズボンのポケットに入れておくと、電話があっても
気づけないから、胸ポケットに入れたいんだすよね。。

そのためのスマホのサイズとしては、
「iPhone 5s」くらいがちょうどいいんです。

「6」「6 plus」もそうですが、スマホはネットを
観る人用になってきて、大きくなりすぎです。


②充電器が「iPod」一緒なのが便利!

音楽を聴く人で「iPod」を使っている人は
多いのではないでしょうか?

私も先日「iPod touch」を買ったので、
「iPhone 5s」「iPod touch」のどちらを充電する上でも
充電コードが1つで済むのが便利なんです。

スマホはまだまだ長時間持たないので、
充電器の問題は大きいです。


③「iTunes」でデータの一括管理ができる!

電話帳のバックアップや、写真データの保存、
更に「iPod」の音楽データもすべて「iTunes」
1つでできるのがとても便利です。

様々な会社の製品を遣うと、データ・アプリ管理まで
複数使いこなす必要があるので、結果としては
統一した方が手間が減りますね。


その他にも、アプリの充実度、反応速度の速さから、
いまではもっと早く「iPhone 5s」にすればよかった、、

と思っています。

これだけ日常の中で当たり前に使うようになった
スマホは、少し便利になるだけで生活全体に与える
インパクトが大きいですね。

長期的に、スマホへの依存度はできるだけ低くしたい
と思っているので、利用法は工夫しますが、便利なものは
自分なりのルールと節度を持って使いこなしたいですね。

これからもPC、スマホによるライフハック(生活術)を
快適にしていきたいと思います(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

先週の土日は社員総会で忙しく、メルマガを
送るのがだいぶ遅れてしまいましたm(_ _)m。

約150人近い人を1つの場所に集めて、
一緒に何かをすると、不測の事態、想定外の
ことがたくさん起きて思った以上に大変でした。。

そんな中、今回の目玉でもある
船のナイトクルーズがとても楽しかったです(^^)/。

◎東京ヴァンテアンクルーズ
http://www.vantean.co.jp/


秋の風に吹かれながら、レインボーブリッジを
くぐるととっても気持ちがいいですよ。

みなさんもぜひ、
機会があればヴァンテアンに乗ってみて下さい!!

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿