2014年8月10日日曜日

●● スマホを置いて出かけよう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.8.10 ┃ vol.211 スマホを置いて出かけよう。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 スマホを置いて出かけよう。

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

1、【フザケすぎてる参考書】
    「試験に出ない英単語」が超ウケる(笑)

http://goo.gl/Uw8wpa

これ、めちゃくちゃ面白いのでぜひ覗いて下さい(笑)。

一例はこちら!


2、【ワロタ】LINEの乗っ取り詐欺犯に・・・

http://goo.gl/nvaLuJ

最近流行っているLINE乗っ取り犯との会話。

「母ちゃんの手術費でプリペイドカード買ってきてやるよ!」
って言ったら、情にほだされて詐欺犯が引いてしまいます。

どっちがズルイんだかよくわからないですね(笑)。


3、センスの良さに脱帽!
    飾りたくなるほどキュートなパッケージ16選

http://goo.gl/3MhyGE

買い物をする上で、パッケージは大切ですよね。

個人的には「ガステーブル型のクッキーボックス」が
すごくいいと思いました(^^)/。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 スマホを置いて出かけよう。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

あいにくの台風ですが、、
今週はついにお盆休みですね(^^)/。

私は11日(月)・12日(火)の2日間に休みをとりました。

すでにFacebookを見ると、みんな旅行や遊びに
行っている写真が溢れています。

私は遠出をする予定はありませんが、普段は出来ない
ことをして、有意義な休みにしたいと思います(^^)。

そんな長期休みだからこそ、
私がやりたいこと(?)を今回は書こうと思います。

私がやりたいこと、

それは「スマホ離れ」です。

いまの世の中、少しおかしいと思いませんか??

周りを見渡すとスマホをいじっていない人が
いないくらい、スマホを観ている率が高いのです。

電車の中でも、
街中でも、
ご飯を食べる場所でも、

スマホをいじっている人が必ずいます。

更には、

トイレでも、
お風呂でも、
カップル同士でいても、

おそらく寝る前にもスマホを
観ている人が多いでしょう。

スマホが人類の時間をどんどん浸食していって
いるようにすら感じます。。

この状態、少し離れて考えれば、
やはり異常だと思いますm(_ _;)m。

スマホを持っていると、

Facebook、Twitter、LINEを始め、
メールやキュレーションサイトなど、
色んな情報が自動的に・大量に入ってきます。

その中には確かに興味深い情報がありますが、
数時間以内に確認しなくてはならないような緊急度の
高い情報は「ほぼない」と断言してもいいでしょう。

しかしスマホからの新しい情報のお知らせに
反応することが癖になっていると、気づけば旅行先でも
ずっとスマホを見ていることがあります。

せっかくの長期休みです。

景色を観たり、
普段会えない人と会ったり、
誰かと話すときには、

“その場・その時間”を大切にしたい。

そう思って、
私はできるだけスマホから離れた時間を
楽しむようにしたいと思います。

みなさん、充実した夏休みを!(^^)/


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今回の台風、だいぶひどいみたいですね。
下記の写真を昨日観て、驚きました。

▼台風11号:避難勧告・指示144万人…西日本中心に大雨

実家が西日本にある人、
旅行で西日本に行っている人などは、
くれぐれも気をつけて下さい。

それでは、今回は以上になります。

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿