2014年3月9日日曜日

●● オススメの「音声学習」サイト

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.3.9 ┃ vol.189 オススメの「音声学習」サイト
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 オススメの「音声学習」サイト

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

【1】やっぱりイチローは別次元!

◎CGじゃないことが判明!イチローのミラクルスロー!
http://goo.gl/yugWrH



ピッチャーでも出来ないような正確なスローイング。。
やっぱりイチローはすごい!!


【2】ホワイトデーの参考に!

◎世界初!「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店
キットカット ショコラトリー 1月17日西武池袋店にオープン
http://goo.gl/RxlnNv

今週の金曜日はホワイトデー。
お返しを考えるのって大変ですよね。。

定番ですが、喜ばれるキットカットはどうでしょうか(^^)/。


【3】もうすぐ「3.11」。Yahoo!で検索しましょう。

◎3.11、検索は応援になる。
http://goo.gl/S49Yzi

今年の3月11日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで
検索した1人につき10円が募金されるというキャンペーン。

みなさん、当日は検索を忘れずに!


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 オススメの「音声学習」サイト
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

先週は私が最も効率的で、インプットに最適だと
考えている「音声学習」についてご紹介しました。

この「音声学習」ですが、始めてみると
本、DVD、研修などよりもずっと楽に・沢山の情報を
吸収できるので、個人的に超オススメです(^^)/。

しかし、、、

「音声学習」の習慣がない人には、この学習法の効果を
実感して頂くのが難しいこともわかっています。

「普段は音楽を聴いているから・・・」
「そこまで情報に困ってない・・・」
「別に本でいいんじゃないか・・・」

そんな声が聞こえてきそうですが、「音声学習」は
他の学習法とは違う沢山のメリットがあります。

簡単に解説すると、

1、「ながら学習」ができる。

歩きながらでも、
マラソンをしながらでも、
満員電車でオジサンに潰されていても、

どんな時でも、iPodのスタートボタンを押しておけば
勝手に情報が入ってくるので努力がいりません。

2、復習(反復学習)が苦にならない。

一度読んだ本を、もう一度読む。
私にはこれができませんm(_ _;)m。

学習する上では反復が最も効率がいいとわかって
いても、目の前でやることに飽きてしまうのです。。

しかし音声であれば、こちらもiPodのスタートボタンを
押すだけ(笑)。何度でも反復学習ができます。

3、お金がかからない。

いまの時代は、様々なサービスが無料化されています。

音声に関しても、Podcastという個人がネットで
音声や動画を公開する番組が作れるため、お金を
かけずに価値のある情報が手に入る仕組みがあります。

楽に、良質な情報を何度も学べて、お金がかからない。
これが「音声学習」のメリットです。

これだけの長所がある「音声学習」、
ぜひ気になった方は試してみて、習慣化してみると
自分の情報のインプット量が上がりますよ!

では最後に、私がオススメの音声学習のサイトを
記載しておきます。「やってみようかな・・・」と思った方は、
ぜひ下記のサイトを参考にしてください!!

【無料】毎週更新のPodcastのオススメ!!

◎石原明の経営のヒント+(プラス)
http://www.ishihara-akira.com/plus/index.php

→経営コンサルタント・石原明氏の番組です。
マーケティング、営業、組織論・経営などについて、
楽しく・わかりやすく学べます。

◎安田佳生のゲリラマーケティング
http://yasudayoshio.com/podcast/#/top

→元・ワイキューブ社長の安田佳生さんの番組です。
採用、アイデアの生み方、人間関係など、ちょっと
変わった視点から世の中を切ってくれます。

◎かえ姉の仕事と恋愛の法則
http://pod.kiqtas.jp/kae-pod/

→、女性マーケティングのパイオニア・日野佳恵子さん
の番組です。恋愛、男と女の違い、コミュニケーション、
ファッションなどを学びたい人には最適です!

◎【その他】毎日の話題づくりにはニュース系Podcast
http://www.rankingshare.jp/rank/ssydqaydon


【有料】上質な知識が詰まった有料音声販売サイト

◎ダントツオーディオセミナー(神田昌典)
http://www.almacreations.jp/store/genre/audio/

◎石原明の経営のヒントプレミアム
http://ishihara-akira.com/premium/program/index.html

疑問や「こんなテーマはある?」などの質問があれば、
お気軽にどうぞ(^^)/。いくらでも相談にのりますよ~。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

ワンパンマンを読んで以来、マンガを読みたい熱が
治まりません。。

▼趣味でヒーローをやっているサイタマ(ワンパンマン)。


あれからいくつか新しいマンガに手を出したのですが、
今回はその中で最も面白かったマンガを紹介します。

◎ 東京喰種 -トーキョーグール- 1巻
http://www.amazon.co.jp/dp/4088792726



※現在は10巻まで発売中。

このマンガは、現代の東京を舞台に、
人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人たち
喰種(グール)をテーマにしたダークファンタジーです。

人と喰種(グール)、
喰種(グール)と喰種(グール)の争いなど、

様々な思惑が交差する中、人と喰種(グール)のハーフで
ある主人公が社会の真相を解明していく物語の展開が、
やみつきになりますよ!

◎ 東京喰種 公式サイト
http://youngjump.jp/manga/tokyoghoul/

気になった方は、ぜひ読んでみて下さい(^^)/。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿