2014年3月16日日曜日

●● 【動画】 リアルビューティースケッチ(181秒)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.3.16 ┃ vol.190 【動画】 リアルビューティースケッチ(181秒)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 【動画】 リアルビューティースケッチ(181秒)

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

【1】映画の世界がすぐそこに!

◎手のひらがディスプレイに。
  近い未来に実現しそうな「装着型プロジェクター」
http://goo.gl/PR2TeF

ITと人の融合が止まらない。。
スマホの次に端末を制覇するのは何になるのか?
楽しみです(^^)/。


【2】なぜいま?ウルトラマンが大活躍中!

最近、ウルトラマンがいろんな場所or店と
コラボして活躍している機会を多く見かけます。

私自身は特別にウルトラマンのファンというわけ
ではないのですが、、

子供の頃に夢中になった思い出があり、なぜか
嬉しく感じるので、ウルトラマンネタを3つ紹介します。

◎ハワイがウルトラマンとコラボ。プロモーションが面白い!!
http://goo.gl/KQyN6Q

◎ウルトラ怪獣の秘密のたまり場『怪獣酒場』がオープン!
http://goo.gl/Q7UGSk

◎史上最大のモデル「ウルトラの母」誕生!JR博多シティ
http://goo.gl/DyoET8

特に気になるのは川崎駅前オープンした『怪獣酒場』。
夜な夜な集まり地球征服のための悪巧みをする場所だ
そうです(笑)。

ぜひどなたか一緒に行きましょう(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕  【動画】 リアルビューティースケッチ(181秒)
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

みなさんは、自分に自信がありますか?

自分の良いところ、
人と比べて優れているところ、
一年前と比べて成長したところ、

それらを自信を持って、人に語れるでしょうか?

かっこ悪いと思われるかもしれませんが、
私はとっても自分に自信がない人間です。

仕事で何かのミスをしてしまった時、
人に対する好意が裏目に出てしまった時、
感情に任せて暴言を吐いた後など(汗)、

自己嫌悪の感情に苛まれて、
「俺って本当に、何もできない人間だな・・・」
と落ち込むことが、結構あります。。

自分の短所ばかりが目について、
「いっそのこと何もしない方がいいんじゃないか??」
と頻繁に思うわけです(涙)。

そんな私のように「自分は短所ばかりだ」と
感じている人の認識は、本当に正しいのでしょうか?

今回ご紹介する動画は、そんな自分に自信がない人に
ぜひ観てもらいたいと思います。

タイトルは「リアルビューティー スケッチ」。

カンヌでグランプリを受賞した「ダブ」のCMですが、
内容が素晴らしく、私はとても感動したので多く人に
観てもらいたいと思いました。

181秒の動画です。
みなさん、ぜひご覧ください。



この動画では、ある人物の似顔絵を2つの手法で
描かれていきます。

まず、似顔絵を描く人は本人とはまったく会いません。

最初の1枚は似顔絵に描く本人の口から、
自分の顔について語ってもらいます。

そして、もう1枚は本人とはまったく関係のない他人から
その人の顔について語ってもらい、その言葉から
似顔絵を描いていくのです。

その結果は・・・、

明らかに、他人が語った顔の方がずっと美しく、
幸せそうな似顔絵になるのです。

この結果に関して、自分に自信のない私には、
とても納得ができました。

自分の顔、身体、性格、行動を客観的に、
良いところも悪いところも理解することは、
すごく難しいですよね。

特に良いところは過小評価してしまいがちです。。

しかし、この動画の最後にも出てくる、

「いつも自分の短所ばかりを気にして、
  良くしようとしてきたけど、

  もっと自分の長所を認めてあげるべきですね。」

この言葉は、とても心に響きました。

日本人は特に(?)謙虚が美徳とされ、
自分を誇らしく感じている人が少ない気がします。

しかし、仕事をしていたり人と関わっていれば、
必ず何かの役割を果たし、価値を生み出しているはず。

短所に目を向けるのを少しだけ控えて、
自分と他人に対して、長所に目を向ける努力を
していきたいですね。。

また明日から、がんばりましょう(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

この土日は宇都宮に行ってきました!

宇都宮といえばギョウザ!!
ということで、2日間で食べられるだけの
ギョウザを胃に収めてきました(^^)/。

▼焼餃子

▼ぷりぷり海老餃子

▼シソ・椎茸・チーズ餃子

▼味噌水餃子

▼味噌焼餃子

▼塩こうじ水餃子

今回最も気に入ったのは、駅前にある餃天堂という
お店の水餃子でした。

餃天堂
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001001/

▼水餃子

皮にはもち米が入っているのでもっちりしていて、
中はアツアツで、幸せがたくさん詰まっていました(^^)。

宇都宮は近くて美味しいものがたくさんあるので、
また行きたいと思います。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿