2014年2月15日土曜日

●● 最も大切な1時間

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2014.2.16 ┃ vol.186 最も大切な1時間
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今週のニュース・面白い記事

〔2〕 最も大切な1時間

〔3〕 編集後記

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今週のニュース・面白い記事
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

【1】大雪の影響がこんなところにも!!

◎渋谷の「ハチ公」が雪のため増加中!
http://goo.gl/wJQvPq

今年は大雪が続きますね(^^)/。
雪の影響で「ハチ公」にも仲間が出来たみたいです。

誰がやったのか知りませんが、センスいいなぁ~。


【2】秀逸!このプロモーションは嬉しい!!

◎【動画】ヨーロッパに「カナダ人しか開けられない自販機」
  を設置したらみんな笑顔になった



▼詳細はこちらでも確認できます
http://goo.gl/mjVJni

カナダのビールメーカー「Molson Canadian」の
プロモーション。このアイデアは素晴らしい!!

海外に行った時に「カナダ人」というだけでヒーローに
なれるなんて・・・。日本人も海外に行って喜ばれること、
何かしたいですね!


【3】学校もデザインの時代??

◎宇宙船?美術館?香港の高校が新校舎デザイン発表
http://goo.gl/qbgWof

もはや学校とは思えない外観ですね。
日本の大学も、もっと建築へのコダワリが
必要なのかもしれません。

こんな学校だったら真面目に通っちゃいますもん!(笑)


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 最も大切な1時間
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

もし、みなさんが、

「仕事(1日)の中で最も大切な時間はいつですか?」

と聞かれたらどう答えますか?

お客様を訪問する時間、
仕事に集中できる朝、
みんなが帰った後の夜、

などいろんな回答があると思います。

しかし、私が上記を聴かれたら間違いなく、
『仕事を始める前の1時間です』と答えます。

昔から、

「早起きは三文の得」
「朝は夜の3倍の生産性がある」

などと言われていますが、みなさんはこの効果を
どれくらい有効に活用していますか?

・・・とは言うものの、私も数年前まで
朝の時間をまったく活用できていませんでした。

最初に就職した会社の習慣もあって、
深夜まで仕事をするのが習慣化してしまい、
朝はいつもギリギリに出社する・・・。

そんな私が、夜型から朝型にシフトするなど、
昔の自分には考えられない変化でしょう。

しかし、一度でかまいません。

夜1時間早く切り上げて、早く寝てみましょう。
そして、1時間朝早く、仕事を始めてみませんか?

それをするだけで、仕事の進捗や計画性など、
全体の生産性が驚くほど上がることが実感できます。

私自身、この良さを一度味わってからというもの、
始業1時間前に会社の近くのカフェに行くことが
定着してしまいました。

いまとなっては、

「仕事を始める前の、100%、
  自分の仕事だけに没頭できる1時間」

がなくては仕事が成り立たないほど、
重宝する時間となりました。

実際に、仕事を始める前の1時間があると、
何がいいかというと・・・、

◎頭がクリアで集中力も高いため、
事務作業・資料作成なども昼・夜よりスピードが速く、
更に仕事の判断・決断ができる。

◎前日の反省や振り返り、客観的な思考ができる。

◎1日のスケジュールを組みかえたり、
先々のスケジュールを見直すことができ、
仕事の全体を見渡せるようになる。

◎チームメンバーへのフィードバックや、
改善点などをその人に合わせて伝えられる。

など、周りからの雑音があるとなかなか進まない
仕事がどんどん片づけられるのです。

「成功した経営者には、早起きの人が多い」

という言葉がありますが、いまならこの言葉の
意味がすごく実感できます。

朝、会社の始業時間が仕事のスタートになっている方、
夜遅くまで仕事をしている方、

そういう方は、もしかして朝の1時間を有効活用した途端に、
驚きの成果を生み出せるかもしれません。

ぜひ一度試してみて下さい(^^)/。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔3〕 編集後記
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

久しぶりに、「これはヤバい!」と思える
マンガと出会いました。

最近、いろんなプロモーションを展開している
ためご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

今回の超・超オススメのマンガ「ワンパンマン」です。

▼「ワンパンマン(ONE PUNCH-MAN)」


◎ワンパンマン 公式ホームページ
http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

◎ワンパンマン 1
http://www.amazon.co.jp/dp/408870701X

※全5巻まで発売中!!

このマンガは、強すぎてあらゆる敵をワンパンチで
倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公の
ギャグ系アクションマンガです。

▼主人公・サイタマ。ハゲてます。。


このマンガの注意点は、読む場所を選ぶということです。

電車の中や喫茶店で読む時は、気を付けて下さい。

笑いをこらえるのが大変になる恐れがあるため、
個人的には家、もしくは大きな声をだしても周りの人に
迷惑がかからない空間で読むことをオススメします。

強くて、面白くて、馬鹿らしい。

久しぶりに、男性にも女性にも気兼ねなくオススメできる
マンガに出会いました。ぜひ読んでみてください!


それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿