2013年11月10日日曜日

●● ★メルマガ創刊3周年の感謝!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2013.11.10 ┃ vol.172 ★メルマガ創刊3周年の感謝!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん

こんばんは。

11月に入って肌寒い天気が続きますが、
元気でお過ごしですか?

実は・・・、

今回の配信でこのブログも、
ついに3周年を迎えることになりました(^^)/。

いつも読んで頂いているみなさま、
また、わざわざご返信をくれる律儀でありがたい方、
本当にありがとうございます。

配信が月曜や水曜にずれ込んだり、
時々休んで2回分を翌週一気に配信をしたり、、、

そんなことがありながらも、継続できているのは、
暖かく見守ってくれている方々のおかげですm(_ _;)m。





思えば3年前、このブログを始めたのは、

一度深く関わった人でも、会わない時間が続くと
どうしても関係が浅くなってしまう・・・。
もっと、人と深く・長く付き合うにはどうしたらいいんだろう?

という、人間関係に不器用な私の悩みから始まりました。

また、BlogをはじめとしてTwitterやFacebookなど、
個人が情報発信を行うプラットフォームが整ってくる中で、
「文章(言葉)力」を高めたい、という思いもありました。

「人が人に何かを伝える。」

そのためには、

実際に会って

「声(言葉)」「身体」

で伝えるか、紙媒体やネットなどで、

「文章(言葉)」「写真」
「イラスト」「動画」

の何かを使って伝えるしかないわけで、
文章はその中でも非常に強力で・誰にでもできる方法です。

実際に私自身も、多くの文章(言葉)に触れることで、
物を買ったり、思考が変わったり、行動を変えたりしてきました。

しかし、「文章」は誰にでも書けるからこそ、
書き手によって「奥深さ」がまったく違います。

すでに感じている方もいらっしゃるかと思いますが、
文章には書き手の、

普段考えていること(思考)、
いままで経験してきたこと(体験)、
周りの人への接し方(性格)、
自分の規律・ビジョン(人格)、

すべてが文章の中に現れることになります。

人の文章を読むということは、
その人の頭の中を観ることと一緒なのです。

だからこそ、いまはまだ叶いませんが、

私の文章を読んで、
「仕事が大きく変わった(良くなった)。」
「自分では考えもしなかった体験ができた。」

という現実を生みだすことができる、
そんな文章を私は目指し続けたいと思っています。

そのためにはきっと、あと10年間くらいは継続する
必要があると思いますが(^_^;)。

今後このブログがどのように変化していくか
わかりませんが、今後も私が書く文章に少しでも
興味・関心を持ってもらえると嬉しいです。

そして、その方々が参考になる、楽しいと思える文章が
書けるように、私も日々考え・動き・言葉にしていきたいと思います。

継続は力なり。それだけを信じて。。

今後もよろしくお願いします(^^)/。


===========================================================

昨日は久しぶりに、イベントのお手伝いをしてきました!

参加者がアクティブで素敵な方ばかりで、
普段の会社にはない新しい刺激を頂きました。

◎20代・30代で知っておきたい、世界で通用するキャリアの作り方

 ~グローバルリーダー人材の転職支援から分かった、
    将来のキャリアを確実にするために今しておくべきこと~

http://globalleaders.doorkeeper.jp/events/6541

このようなセミナーに学生が大勢来ているところに、
新世代からの追い上げを感じ、少し焦りました。。

このセミナーを主催している高藤さんは、海外(グローバル)と
関わる仕事で自身のキャリアを高めるお手伝いをするプロの方です。

◎高藤 悠子さん
https://www.facebook.com/yuko.s.takato

一児の息子を育てながら、一生懸命仕事をしている姿に
いつも励まされます(^^)。

次回は1月に開催予定なので、ご興味がある方は
ぜひご連絡下さいね!

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿