2011年2月13日日曜日

●● 『格闘技』と『ほめまくり&皿割りカフェバー』

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2011.2.13┃ vol.13 ●●   『格闘技』と『ほめまくり&皿割りカフェバー』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

〔1〕 今回はお休みです。。

〔2〕 きんきょー報告
      「 『格闘技』と『ほめまくり&皿割りカフェバー』 」

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔1〕 今回はお休みです。。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

みなさん

こんばんは。
3連休、充実した休日を過ごせましたでしょうか?

今回はいつもと同様、始めに真面目な話を用意していたのですが・・・、


辞めました。


なぜならば、今日1日の体験が面白かったため、
それを「きんきょー報告」に書いてみたら・・・長すぎる!

真面目な話も一緒に発信するとすごい量になってしまうため、
急遽「きんきょー報告」に集約させて頂きました。

なんか、
「このメルマガを発行している意味は何でしたっけ?」
「このメルマガを発行して、どうなりたいんでしたっけ?」
というツッコミを入れられそうですが。。


しかも今回の内容は、完璧に私が言いたいだけですので、
いつもにも増して中身がありません(笑)。


私の愉快な1日を知りたい人だけ、下記をお読み下さい。m(_ _)m


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
〔2〕 きんきょー報告
      「『格闘技』から『ほめまくり&皿割りカフェ』へ! 」
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

3連休最終日の今日は、いまの会社の同僚かつ、
格闘技仲間でもあるTさんと、休みを満喫してきました!


時系列を追って説明すると・・・、

まず、正午に練馬区の「下赤塚駅」の目の前にある、
このお店で待ち合わせ。

『SPORTS BAR&DINING MEALBOXX』
http://www.mealboxx.com/



















目的は、待ちにまったこの格闘技イベントです!

■ストライクフォース 夢のワールドヘビー級トーナメント開催!
http://www.mealboxx.com/index.php?itemid=196


このイベント、すごいんですよ!

おそらくこのメルマガの読者の方々はほとんどわからない
と思いますが(笑)

超豪華メンバーが参加しているのです。。

特に注目は、以前日本の総合格闘技で大活躍した、
優勝候補の筆頭、エメリヤーエンコ・ヒョードル!

ヒョードルが出るからには、
我々、PRIDE世代の格闘技ファンが見ないわけにはいきません。。


汚~い階段を上がって、ドアを開けると・・・


















いかにも格闘技が好きそうな、ムッさい男達が!!
熱気ムンムンです。


















ディスプレイが5つくらいあって、全ての画面に格闘技が
大迫力で流されていました!!


















いや~~約2時間、すごい盛り上がりでした!
そうそう、この“熱”を求めていたんですよ!!

全5試合放映したのですが、
その内の4試合が【1R KO or 関節技の一本勝ち】で勝敗が
つくという神がかったイベントでした。


しかし・・・、

メインイベントでは日本の格闘技ファン全員が
応援している中、ヒョードルが『2R TKO負け』という
衝撃の結末が待っていました。。

あぁ、一つの時代が終わってしまった。。。


勝敗に関しては残念でしたが、格闘技を低コストで見れて、
ファンがみんなで盛り上がれる素敵なお店で、いい2時間を
過ごすことができました!

満足満足。


しかし、ヒョードルの敗戦が予想以上に響いたため、
このままでは帰れない!と、どこかに癒されに行くことが決定。


落ち込んでいるんだか、盛り上がっているんだかよくわからない
テンションで思いついたのが・・・


メイド喫茶!!


とりあえず秋葉原に行こう!という話になったのですが、
実際にメイド喫茶の前まで行ってみると長蛇の列が。。

あまりにもスゴイ人だったのであきらめて帰ろうとも思った
のですが、とりあえず秋葉原を練り歩いてみることに・・・。


そして、少し裏道に入った次の瞬間!

なんとこんな看板を持っている女の子が見えたのです!!


=====================================

                 八つ当たりどころ

      「ほめまくり&皿割りカフェ」営業中!

=====================================


な、

なんじゃこりゃ~~~!


え?なに?
ほめられるの?それとも皿を割るの?

なんで割るの?割っちゃっていいの?
そして俺は一体どうなっちゃうの?


という様々な疑問が頭に浮かんだため、
とりあえず看板を持っていた子にヒアリング。

「これ、何するんすか?」と聴くと、

「来てくれたら、お店の子がほめてくれて、お皿を割ることができるんです!」

という看板そのままの、なんの説明にもなっていない解答が。。
とりあえず、チラシをもらってその場を離れました。


最初は少しとまどいもあったため、その他の店舗もいくつか
検討したのですが、結局「ほめまくり&皿割り」というコンセプト
が気になって、行ってみることにしました。


客引きの子に、いかにも雑居ビルというところに連れて行かれ、
5階にある店内に入ってみると、、、

まず目に飛び込んでくるのは、この垂れ幕。。


















あ、怪しすぎる!!
大丈夫か、これ。

ねぇ、Tさん、本当にこのお店でよかったの!?

という、それこそ八つ当たり的な疑惑と怒りの念がTさんに
向かった次の瞬間!!


恐怖の『ほめ』ラッシュが始まったのです・・・!


奥から店員が出てきて、


(「いらっしゃいませ」と同時に)

「お兄さん達、黒が似合ってますね~~。」


(席に案内されるのを座って待っていると)

「お兄さん、その座り方かっこいいですね!余裕を感じます。」


こんな『ほめ』のジャブから始まります。


さらにさらに、『ほめ』は続いて、


(席まで行く途中に階段を上ると)

「階段を上る角度がいいですね!」


(席に着いてコートを脱ぐと)

「そのコートの脱ぎ方、めちゃくちゃかっこいいです。」


(かばんを横の席に置くと)

「さすが!かばんがすっと納まる!」


(ポケットに手を入れると)

「かっこいい!その手の入れ方、クールです。」


(携帯を出すと)

「出来る人は違う!スマートフォンなんですね!」



こんな感じで、『ほめ』の攻勢は続きます。

もう笑うしかない(笑)


とりあえず席についてから、メニューを見てみると・・・
「ほめにゅ~」という言葉が。。


















全てに「ほめ」がついており、
「ほめコーヒー」「ほめチップス」「ほめビール」などなど。


もちろんメニューを選んでいる最中も、

「おっ、足組んじゃいますか。かっこいいですね~」という
「ほめ」が入ります。

とりあえず私は「ほめコーヒー」と「ほめ豆」を注文。


(センスいいですね~とほめられながら、)

店の中を見渡してみると、マンションの一室を少し店用に
改造した内装でした。

(すいません。撮り方が悪くて、雰囲気が伝わりません。 笑)




「お皿割り」がコンセプトです。


















なにやらこの会社、皿割りのiphoneアプリも作っているようで、
徹底的に皿を割ることにこだわっています。


皿割りカフェで、皿割りゲームをやるTさん
























注文した「ほめコーヒー」を飲んでみると、もちろん
インスタント的な味が全快でした。。

そんなもんですね~~。。


一通り飲み終えて、
「そろそろ皿割って帰ろうか。」ということに。

お会計を済ませ、皿を割るための専用の部屋に通されました。

(もちろんお会計の際に、「流石!できる男はいい財布使ってますね。」
 という『ほめ』が入ります。)


皿を割る部屋はこんな感じでした。


















危ないので、もちろん防具をつけて行います。























もちろんこの防具をつけると、
「お兄さん、これがそんなに似合うなんて・・・、かっこいいです。」

という「ほめ」が入ります。


そして、なぜかロッキーのテーマが流されながら、皿割り開始!


この体勢から・・・























「うぉ~~」と声を出しながら、思いっきり割ります!
























もちろん私は、いまの会社の副社長への恨みつらみを叫びながら、
思いっきり割ってやりましたよ!

割った後はこんな感じ。


















そしてしっかりと、
「この割れっぷり、サイコーです。かっこいいです!」と
「ほめ」を頂いてから、退店です。


すると、
最後は店員がエレベーターの前まで見送りに来てくれて、
こんなセリフを言ってくれました。


「お兄さん達、それ以上素敵になっちゃ、ダメですよ。」


・・・

さいこ~~~!

さいこ~~~~!!


おそらく二度と行かないと思いますが(笑)、とっても記憶に残るお店でした!

落ち込んでいる方、日常でケなされてばかりの方、
ぜひ行ってみるといいかもしれません!


このお店に興味がある方。詳細はこちらです。

公式ブログ:http://ameblo.jp/homehomesarasara/
会社HP:http://www.yatsuataridokoro.com/


行った方は、ぜひ報告ください。
どんな「ほめ」をくらったか、共有しましょう!

と、いうことで私の愉快な1日を勝手に報告させて頂きました!
明日からまたがんばりましょう!(笑)


-------------------------------------------------------------
■ブログはこちら
http://anweekly.blogspot.com/
-------------------------------------------------------------

今回は以上です。

いや~、今回は一切内容がないまま、
自分が書きたいことを100%書かせて頂きました。

スッキリした~(笑)。

この何の役にも立たない、不毛な報告に
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。

今回に懲りずに、来週以降も読んで下さいね(笑)。
また来週もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿